• 病理革命

病理で開業 Part4【地域の先生と学会発表します】

#病理学会 #秋期病理学会 #病理で開業 #連携病理診断 #病理医 


11月12日から第66回日本病理学会秋期特別総会が始まります。今年はコロナの影響で、現地開催(浜松)とweb開催になりました。

当院の発表は【病理診断科クリニックによる病理連携の展開】という演題です。これに連携施設の先生方6名が共同演者になってくださいました!!

病理学会での発表は、大学病院,公的病院,専門疾患病院など病理医いる大規模病院がほとんどですが、今回は病理診断科クリニックが地域の先生方と共同で発表できることを大変うれしく思っています。


大きな病院に患者さんを紹介してくれるのは、地域で開業している先生方です。「すべての国民によりよい病理診断を」という病理学会の提言は、地域の先生方に保険医療機関での病理診断を届けることを目指しています。

その一歩になるように、との思いで協力してくださった先生方に感謝!感謝です!!


開業して約1年ですが、保険医療機関間の連携による病理診断を、少しずつご理解いただいており、現在の連携施設は13施設になりました。引き続き病理診断科クリニックとして地域の先生方に「病理診断」を届けていきます!




25回の閲覧

TEL:03-6667-0267

FAX:03-6667-0268

東京都中央区日本橋堀留町1丁目1-3パインクレストビル5階

©2020 by 中央病理診断科クリニック 日本橋本院